時代の変化で企業が備えるべきリスクが増加しています。 従業員の仕事中のケガだけでなく、うつ、過労、ハラスメントや お客様や取引先への賠償リスクについての補償のアップデートはできていますか?
時代の変化で必要性が高まってきている補償です
仕事中のケガやうつ、過労により働くことが困難になった場合に逸失利益を含む賠償金の請求リスクがあります。
2020年の民法改正後に命の値段は高額化しています。
Aslineではお客様と会社を守るために3億円以上の補償を推奨しています。
2019年パワハラ防止法が成立されました。
不当解雇や雇用差別、ハラスメントの備えはできていますか?
ハラスメントの種類は「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」「パタハラ」「ケアハラ」の5種ですが、
これ以外にも「モラハラ」「ジェンハラ」「テクハラ」「ジタハラ」「コロハラ」「ワクハラ」「ハラハラ」など多岐にわたります。第三者からのハラスメントのリスクもあります。
個人情報保護法が2003年に制定されてから「個人情報漏えい保険」への加入企業が増えてきましたが、
今では個人情報を所有していない企業でもサイバー攻撃のリスクの増加からサイバー攻撃への備えも必須となってきましたので
ご存知でしょうか?
役員は会社で起きたあらゆることの責任を個人の立場で賠償請求される可能性があります。
役員は「取引先」「顧客」「従業員」「株主」からの訴訟リスクと他の役員の監視・監督義務、連帯責任がありますので
他の役員の不祥事からの「巻き込まれリスク」も存在します。
業務上での責任ある立場から役員個人への賠償金請求をされます。そんな時に自身のお金を守るための保険の準備が必要です
生命保険は住宅費、教育費、老後生活資金に並ぶ人生の四大支出と言われています。
保険で備えられる保障にはさまざまなものがあり、
大きく分けると「死亡保障」「医療保障」「介護保障」「収入保障」などがあります。
これらは人それぞれのライフスタイルなどによって必要性が異なりますが、
ライフタイルの変化に応じても必要性が変わっていきます。